美雨の闘病日記

統合失調症と闘う

私~3~

中学校のころの話


一年生の時もずっとひとりぼっちでした

でも後期にAちゃんが話しかけてくれました。

今でもその子とは連絡をたまに取り合っています

そして吹奏楽部に入りました。

私は、その顧問には見放され、先輩にはいじめというのでしょうか、そんなことを受けていました。

やめたいやめたいやめたい

でも私の性格上やめることができないので、部活動から逃げました。

夏のことでした。

お母さんが監視カメラがついてるんだ

襲われる、殺される

と言い出し、家の中の物を捨てたり、ひっくり返したりしました。

病院に行くと、統合失調症と判断されました。

私はお母さんが病気になったのは、今の父親が悪いと思っています。

弟や物に暴力ふるってたから、そのストレスだと思ってます。


一年生は中学校という場所に馴染めず、浮いた存在でした。

そして、お母さんの病気が発覚した年でした。


ここらへんで終わりにします。


また更新しますね